ワーホリ使って何ヶ国でスキーができるかチャレンジsnowtodirt’s blog

スキーイントラ生活inオーストラリア、カナダ、ニュージーランド、ニセコ

キノアとケールのサラダ

 

オーストラリアに来ると最近日本でも何かと話題の食べ物が安く手に入るので作ってみる。日本にいたらとてもじゃないけど、高くて手に入らないけど。

今回はキノアとケールとレンズ豆。

2回目はレンズ豆じゃなくてビーンズミックス。私の料理の基本はテキトー。あるもので作るのがモットー

f:id:snowtodirt:20170614123956j:image

 

材料

ノア  1カップ

ケール  3房

レンズ豆(もしくは豆ミックス、もしくはひよこ豆缶) 1缶

トマト  1個

紫玉ねぎ 半分

コリアンダー 1房

フェタチーズ 適量

 

ドレッシング

お酢 40㏄

オリーブオイル 40㏄

塩 少々

コショウ 少々

ヨーグルト 大匙2

はちみつ 大匙1

 

1.鍋にキノア1カップを水2カップに15分浸しておく。

ノアは鍋でお米を炊く要領で炊く。蓋をして強火、蓋がカタカタいって沸騰するまで強火。

蓋をして弱火にして15分。火を止めて、蒸らし15分。

2.紫玉ねぎは0.5㎝のサイコロに切り、水に浸し、ザルに上げて水気をきる。

3.レンズ豆缶はザルにあげて水気をきっておく。

4.ケールは茎をはずして葉っぱのみにする。1㎝のぶつ切りにする

5.トマトも1㎝四方のサイコロ切り

6.コリアンダーもぶつ切り

7.フェタチーズも1㎝四方のサイコロ

8.ドレッシングを混ぜ合わせる

9.ボールに全部を混ぜ入れて、出来上がり。

★要は食べたい大きさに野菜を切って、全部ボールに入れ、ドレッシングをかけて混ぜるだけ。

f:id:snowtodirt:20170614124013j:image

 

f:id:snowtodirt:20170614124031j:image